おすすめセルフチェックと、翌朝ねっとりする保湿化粧水

 

先日美容皮膚科に行って、

洗顔後、化粧水や乳液をつけずに放置して肌状態を判断する

という診察を行ってもらいました。

 

 

美容雑誌のVOCEでも、

 

洗顔後30分程度、何もつけない状態で様子を見て、

肌が乾燥していたらスキンケアが合っていない証拠!

 

とのこと。

 

 

わたしは

10分もしないうちに、カサカサし始め・・・

最終的には粉をふくほど、肌が乾燥してしまいました。

 

(; ;)

 

これじゃあいかん!

ということで、さっそくスキンケアを見直し。

 

乾燥肌用のスキンケアといえば、必ずといってもいいほど名前が挙がる

花王のキュレル

 f:id:pychans:20160217221931j:image

 

キュレルは セラミド に着目した商品です。

セラミドとは、肌のなかの水分をしっかりつかんで離さない働きをする、乾燥対策には欠かせない成分のひとつ。

 

 

f:id:pychans:20160217221954j:image

 

このように、

・泡洗顔

・ジェルクレンジング

・化粧水

・乳液

がセットになった、お試し用を購入。

 

 

化粧水は3~5回、繰り返し肌に浸透させます。

 

何度も何度も化粧水をのせ続けると

手が頬に吸い付くような瞬間が訪れます。

わたしは、これを化粧水満タンのサインにしています^^

 

 使いはじめて3日。

変化を感じるのは寝起き。

起床すると、肌がもっちり ねっとりするんです!

寝汗かいた?って勘違いするくらい!

 

いままでいろいろなスキンケアを使用したけど、これほど保湿してくれる化粧水は初めてです(*^^*)

 

1週間後くらいにもう一度、肌質チェックしてみる予定。

乾燥せずに、もちもちになるかな。たのしみ♡

 

 

おまけ

f:id:pychans:20160217222035j:image

最近の朝活事情