いただきものの、香りシリーズ

 

BURT’S BEESのハンドクリーム。

 f:id:pychans:20160517205358j:image


大学の同期からの、NYみやげ。

甘々なハニーの香りの、こっくりしたハンドクリーム♡

髪を結ぶとき、メガネをかけるとき、指先からふわんふわん香るのが大好き!

 

指先の香りは、自分だけのささいな楽しみ!って思っていましたが・・・

ちょっと塗っただけでも、けっこう周りに漂っていることに気づいてしまいました。

 

なので、TPOや、自分をどのように見せたいかによって、ハンドクリームをかえるようにしています。

 

 

モロッカンオイル。

f:id:pychans:20160517205445j:image

美容院でいただきました。

アットコスメでも高評価なだけあって、しっとりまとまるのにべたつかない!

探し求めていた夢のオイル。

バニラの香りが好き嫌い分かれるようだけど、わたしは大好きです。

 

 

 

大親友からのプレゼント。

f:id:pychans:20160517205513j:image

バスト、デコルテ用のマッサージセット。

 

多感な思春期を共に過ごした親友からの、素敵なお誕生日プレゼント。

イランイランの香りに癒やされながらのマッサージは、一日のご褒美。

香りはSHIGETAのブロッサム によく似ている気がします。

 

 

WELEDA アルニカ

f:id:pychans:20160517205600j:image 

初のWELEDA

マッサージオイルではホワイトバーチが有名だけど、

お試しサイズで、チャレンジしやすい値段の アルニカ にしました。

 

就職してから毎日、立ったり座ったり、走ったり階段を駆け上ったり

7cmヒールで武装した脚は、酷使しすぎてパンパン・・・

 

写真に写った自分の脚が、むっちむちなことにショックを受けて、

寝る前に必ず30分、リンパマッサージをすることにしました。

 

そのお供に選んだのが、WELEDAのアルニカ。

いまのところ、確実にむくみは軽減されています!

 

これからも、冷やさない!サボらない!を徹底して、

スーツが似合う、ほっそり脚を目指す(; ;)

 

 

 

おまけ

f:id:pychans:20160517205640j:image

ハンドクリームをプレゼントしてくれた友人から

もうひとつ、NYみやげ。ミントカラーの、うさぎさん。

なぜかまっすぐ前をむいてくれなくて、愛くるしい。

 f:id:pychans:20160517205657j:image

あほげピーン