寝かせ玄米おにぎり屋さんに行ってみたよ

目覚めた瞬間から、なんだか身体がずっしり重くて(; ;)

最近食事をすごく適当にすませていたことに気付きました。

お米も久しく食べていない・・・

 

ということで、

今日のお昼は、身体が喜ぶものを食べたい!と思いました。

見つけたのが、池袋にある 寝かせ玄米おにぎりのお店。

 

tabelog.com

 

大好きな石原さとみちゃんもよく雑誌で紹介していたので、ずっと気になっていた寝かせ玄米。

やっと食べれた~(〃v〃)

 

なんでも、食物繊維 ミネラル ビタミンが豊富なスーパーフードだそうです。

 

f:id:pychans:20160216204904j:image 

塩むすびと、梅むすび。

どっちも寝かせ玄米です。

 

普通の玄米ごはんに比べると、かなりもちもち。

もち米を食べているみたいでした(๑´ㅂ`๑)

 

お店にはパックの玄米ご飯(サトウのごはんみたいな)や、だしなど、寝かせ玄米を家でも楽しめるような商品がたくさん並んでいました(*^^*)

 

最近はインナービューティーに興味津々。

入院していたときに、バランスのよい野菜中心の食生活を送っていたら、肌がつるつるになって、調子よかったのです。

忙しいから>< って言い訳するんじゃなくて、ちょっとした食事から見なおしていきたいな。

今日みたいにひとりでランチするときは、身体によさそうなものを探すようにしよう。


おまけ

f:id:pychans:20160216204923j:image 

後輩ちゃんからのプレゼント。

国際関係を専攻してたから、パリモチーフ!さりげないリボンがかわいい(*^ ^*)