IPL光治療を受けて1週間が経ちました。


この日の日記でつづったように、

渋谷の美容皮膚科に行ってきたよ - 都内女子大生のメイク日記

 

渋谷の美容皮膚科に通うことにしました。

 

悩みの種は

・肌の赤み

・ニキビ痕のシミ

・クレーター

 

治療の予算は10万円

 

目標は、4月までに傷が目立たないようにする。

そして来年の夏までにつるつる肌になる( ・ㅂ・)و ̑̑

 

きれいになるかな。どきどき。

 

先週さっそく治療をしてきました。

治療内容は IPL光治療

 

IPL光治療の特徴は

・シミやそばかす、赤ら顔に効果的

・ダウンタイムがない

・定期的な治療が必要

・比較的安価

 

とのこと。

ついでに顔の脱毛もできるため、化粧ノリUP という嬉しいおまけつき(*^^*)

 

治療中は、ゴムでぱちぱちはじいたような痛みがありました。

じーっと我慢。

 

その後10分ぐらい、オゾン水のパックをしていただきました。

 

パックをはずしてみると・・・

なんだか白くなった(゚д゚ )!?

気になる赤みが、すこしひいたような気がします。

(冷たいオゾンパックをしていたからかな?)

 

IPLにはダウンタイムがないため、すぐにメイクをしてOKでした。

ただし、紫外線には気をつけて、とのこと。

 

そして現在治療から1週間が経ちます。

気になるのは、治療後の肌の様子。

 

治療後1週間は、顔にかさぶたができますが、ポロポロと落ちて、シミが綺麗になります。

と言われていたのですが、その様子は全くありません ´・ω・)(・ω・`

 

治療の結果を把握するため、毎日自分のスッピンを自撮りしていますが

赤みやシミも、ほぼ変化なしです ´・ω・)(・ω・`

 

特徴 にもあったように、IPLは安価でダウンタイムもない分、何度か治療を受けないと、結果がでないそうです。

お医者さんは、3月までに4回受けるといいよ! とおっしゃってました。

まだ一回目だから、諦めるのはまだ早いかな、と思っています。

 

今週中に、2回目の治療に行く予定(*^^*)

次はIPLと合わせて受けると効果的な治療をすることになりそうです。

 

f:id:pychans:20160216002121j:image

旅先で出会ったあひるちゃん