まつげパーマをかけたよ

 

ミッキーのかおにまつげを足すと、限りなくミニーに近づく

という話を聞いてから、まつげって大事だなー と思っています。

(本当は、ほっぺの色とか鼻の色とか、いろいろ違いはあるみたいだけど)

 

いつもはマスカラ下地+マスカラだけど、最近物足りなくなったので、まつげパーマをかけにいきました。

 

まつエクをしていた時期もあるのですが、3週間おきにメンテナンスが必要で、毎回8000円かかるのは、お財布に優しくない(; ;)

 

ということで、今回はより安価なまつげパーマです。

 

トリートメントで味をしめて、今回もホットペッパーでサロン探し。

3500円でトリートメントしてきたよ - 都内女子大生のメイク日記

 

まつげパーマはだいたい3000円~5000円のお店が多かったです。

そのなかでも、高評価な口コミが多いお店をチョイス。

 

beauty.hotpepper.jp

 

表参道のアンベリールさん。

 

施術時間は40分くらい。

途中で他のお客さんがご来店されていたので、余計な時間がかかったように思います(事前に了承してました。)

 

結果は、すごくよいです。

ナチュラルが好きなわたしには、まつエクより好みかも(*^^*)

 

 

ビューラーをつかってまつげを綺麗にあげた状態を、ずっとキープしてくれるイメージです。まつげのボリュームや長さは変化がないので、わたしは毎朝マスカラを利用。

 

いままでは、カールキープや長さ・ボリュームを出すために、ランコムのマスカラ下地とマスカラを使用していました。

1本4000円くらいするから、けっこうな出費なのです。

 

まつげパーマをかけると、安いマスカラでも十分見栄えするようになりました。

いまは、メイベリンのラッシュニスタを使っています。

(まつげパーマ無しだと、ロング効果はあるけど、カールキープは全然ダメだった)

 

まつげがカールするぶんアイラインはひきにくくなったので、目尻だけラインをひいています。

 

あえてデメリットを挙げるとすると、アイプチしにくい ことかな。

目が腫れたときはアイプチでなんとか乗り切っているのですが、まつげパーマでまつげがカールしているので、アイプチの接着剤にまつげがからまってしまうようになりました。

 

それ以外は、本当に文句なしです。

まつげパーマは継続的にかけにいこうと思います。