美容皮膚科に行ってきたよ

 

社会人になる春までに、美肌を手に入れるため

美容皮膚科に行ってきました(*^^*)

 

今回行ったのは、東京都23区内にある形成外科。

大学病院で書いてもらった紹介状を持って、訪問してきました。

 

駅近くにある病院は、綺麗なクリニックという印象。

待合室で、自分の名前が呼ばれるのを待ちます。

 

 

高額な治療をふっかけられないか

万が一、胡散臭い治療を提案されたときはどうやって断るか

どきどき・・・

 

 

担当してくださったのは、若い男性のお医者さんでした。

わたしの肌荒れを見て一言

 

「んー 治すのに2年くらいかかるね」

 

がーん(。□。;)(;゜□゜)

 

レーザーでジュッと焼いて ピーリングでピリっと剥いたら、せいぜい1ヶ月で治ると思ってた(; ;)

 

 

治療内容なのですが

当面の間は、保険適用内の塗り薬と、内服薬(抗生剤)で様子を見ましょう

とのこと。

 

えー(;゜□゜)

 

実は2年間、塗り薬と抗生剤を使ってきたけど、全然効果がなかったのです。

そこで、意を決して美容皮膚科に来たのに(; ;)

 

先生に、以前も使って効果なかったです!

と伝えたし、

紹介状にもそのように書いてもらったのですが・・・

とりあえず、塗り薬で治るか試してみましょう

とのこと。

 

このあたりで、ちょっと不信感(´・ω・`)

 

 

2ヶ月塗り薬を試したあと、

赤み対策のフォトフェイシャルと

ニキビ痕治療のフラクショナルレーザーを行います。

 

と、やっと美容皮膚科っぽい治療の話。

 

 

そうそう!こういう治療をやって欲しかったのー!

と思ったのもつかの間。

 

びっくりしたのが、そのお値段。

 

なんと 

フォトフェイシャル 6回セット で95000円。

フラクショナルレーザー 10回で260000円。

 

占めて355000円 

さんじゅうごまんごせんえん

 

(。□。;)(;゜□゜)

 

こんなに高いの!?

ってびっくりしちゃいました。

 

 

これでも、

クレーターを治すことは無理です

良くなるか、分かりません

 

って言うんだもん。

35万も投資できない!

 

 

 

治療に必要な時間が長すぎること

予算を大幅にオーバーしていること

そして、患者であるわたしの質問に明確にこたえてくれないこと

 

この3つにモヤモヤしながら、病院をあとにしました。

今回いった病院とは、相性がよくなかったみたいです。

 

 

やっと肌荒れを治せる!と思って、るんるん気分だっただけあって

お医者さんに言われた

きれいな肌にはならないよ

の言葉がショックでショックで・・・

 

帰り道、スタバでめそめそ(; ;)笑

 

 

一通り落ち込んだ後で、新しい病院を探したところ

タレントさんやモデルさんのブログによく登場する美容皮膚科を発見。

 

その場で電話して、次の日に予約をいれました。

 

実はすでにこの皮膚科に行って、説明を聞いてきたのですが、

ぜひここで治したい!

と思いました。

気になる金額も、良心的(*^^*)

 

やさしくて綺麗な女医さんが、

4月までに、随分よくなるよー!と励ましてくれました。

 

この病院のことは、また後日紹介します(*^^*)