ヘアにもフェイスにも使えるオイル

最近

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル

を追加。

 

 

f:id:pychans:20151103122155j:plain

 

 

冬支度として

・朝、コテで巻くまえのオイル

・夜、ドライヤー前のオイル

 

を探していたのだけれど

一度に二つ揃えるのは金銭的に難しい。

 

池袋西武の化粧品カウンターで、安くて高機能なものを探してたら・・・

ジョンマスターオーガニックのアルガンオイルならどっちにも使えますよ!

って言われて、えっ?ほんと?

 

さっそく店頭でお試し。

箒みたいにごわごわで、四方八方に飛び散る私の剛毛が

オイルをかるーくつけて、ブラシで梳かすと

 

内巻きっぽくなった!

 

ほかにも

ヘアだけじゃなくて

フェイスオイルとしても使えるみたいで、

 

・一つで何役にもなること

 (朝夜ヘア、朝化粧水のブースター)

・試したときに髪の毛がつるつるになったこと

 

この2点で購入を決意。

今では

ヘアケアとしてはもちろん

洗顔後のマッサージオイルとしても使用してます。

 

このオイル、さっぱりしすぎてマッサージオイルには不向きらしいけど、

べたべたしすぎるオイルを朝に使用するのが好きではないので

ちょうどいいかなーって。

とりあえず一週間、このオイルでマッサージしてみる。