リバースケアを実践してみたよ


教習所とか図書館とか、乾燥したところにいるからか、髪の毛がパッサパサになってしまいました。

まるで箒(; ;)

 

そこで美的 に掲載されていた リバースケア を行ってみました!

シャンプー→トリートメント の順番でケアを行うのが一般的なのですが、

トリートメント→シャンプーと順番を入れ替えることで、つるつるの髪の毛になるらしいです。

 

特に必要なものもなく、今日から実践できるヘアケアなのもうれしい(*´v`*)

 

わたしは

・アウトバストリートメント

・トリートメント

・入浴

・ 洗い流す

・シャンプー トリートメント &洗い流す

・アウトバストリートメント

・タオルドライ & ドライヤー

と、入浴の前にアウトバストリートメントを追加してみました。

f:id:pychans:20160216202523j:image 

アウトバストリートメントは、安定のラサーナ。


お風呂を出て、ドライヤーで乾かすと、なんだかしっとり!

スカスカだった髪の毛に重量感がでました(*^^*)

 

そして、びっくりしたのが翌朝。

普段は寝癖がひどく、セットするのに時間がかかる髪の毛が、自然にまとまっているのですヾ( ´∀` *)ノ

心なしか、一ヶ月前にかけたパーマも復活してくれている気がします。

 

普段のヘアケアをちょっと工夫するだけで、効果がこんなにかわるなんて、なんだかお得な気分(*´v`*)♡

 

f:id:pychans:20160216202609j:image 

松本で出会った蕎麦の実アイス♡

ご当地アイス、大好き♡