美容皮膚科に行ってきたよ

 

4月の入社までに、つるつる肌になりたい!

と思って、美容皮膚科探し をしています。

 

 

もともと色白でニキビとは無縁の肌だったのですが、

病気の治療で薬を飲んだ時、副作用でニキビがたくさんできてしまいました。

 

 

その後、ニキビ痕が残ってしまったり

ニキビができやすい肌質になったりして

いまでは触るのもはばかられるようなぼろぼろ肌に(; ;)

 

治療のために、普通の皮膚科に通っていたのですが

もっと本質的に改善したい と思い

レーザー治療やピーリングを行っている美容皮膚科に通うことにしました。

 

いまは、信頼できる先生を探すため、

いろんな病院を訪ねてまわっています。

話を聞くだけでも、初診料2000円~3000円くらいかかるけど、病院によって治療費や治療法が異なるから、この費用は惜しみたくない。

 

治る時期やお金が全く異なるから、納得いくまで病院めぐりをするのがおすすめです!

 

A院では3年くらいかかるって言われたけど

B院では2ヶ月でずいぶん改善するよ!って言われたり。

この場合、A院とB院で導入している治療法が異なるから、治療にかかる期間も随分変わってくるそうです。

 

私の優先順位は

安全>安さ>早さ(早く治したい)

 

安全かどうかって、蓋をあけてみないと分からないですよね。

私は モデルさんやタレントさんがおすすめしているか をひとつの指標にしています。

 

最近は 美容をよく更新する(そしてステマっぽくない)タレントさんのブログをたくさん見て、複数の人がおすすめしている美容皮膚科を中心に診察してもらっています。

 

実はもう、この先生なら信頼できる!この病院で人生変えたい!っていう皮膚科と巡りあったので、また紹介します(*^_^*)